岡谷市ボランティアセンター

 
ボランティアセンター情報

2017/09/29

寄せ書き贈呈式の続報

Tweet ThisSend to Facebook | by 味澤@岡谷社協

こんにちは。

ボランティアコーディネーター今井です。

パラアイスホッケー日本代表チームを応援しよう!

 

先日の寄せ書き贈呈式の続報です。

寄せ書きに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。皆様の思いを届けました!

 代表が旗を持つ

寄せ書きイベントで集まった2枚、やまびこスケートの森アイスアリーナの寄せ書きコーナーで集まった2枚、岡谷東高校ボランティア部からは、文化祭などで集めた寄せ書き1枚と手作りミサンガ(サプライズ!で選手たちは嬉しそうでした。贈呈式参加の大人たちも羨ましかったです。)をお渡しさせていただきました。
東高生がミサンガを渡す

 

選手の方々は、始めは緊張していたのか固い表情でしたが、後半は笑顔で、ほっとしました。

 選手もニッコリ

 多くの報道陣が来ました。
(さずが日本代表!報道陣もいっぱいでした。)

長い間、岡谷市に来て練習している日本代表の方々。

「こういったこと(応援のこと)をしていただくのは、今回が初めて」と、須藤選手からコメントがあった瞬間、ドキっとしました。

 

遅いスタートかもしれませんが、練習地である岡谷市民の私たちにできること、「応援」をこれからも続けていきたいと思います。

最終予選後、また、岡谷で会える日を楽しみにしています!

 

10月9日から始まる、平昌パラリンピック最終予選のスケジュールが決定しました!

さらに、各試合のライブストリーミング配信があります。

試合を観て、みんなで応援できます!

 選手が一列に並び旗を持つ

初戦は、日本時間22時頃とのことです。

詳しくは、日本パラアイスホッケー協会ホームページへ!

http://www.sledgejapan.org/

頑張れニッポン!めざせ、平昌パラリンピック!!

岡谷市で頑張る“日本代表”を、地域のみんなで応援しよう!!
東高生がトレーニングを見学する様子
16:57

銀嶺国体ボランティア

ボランティアについての申し込み・連絡先

岡谷市社会福祉協議会
ボランティアセンター
電話0266-24-2121
FAX0266-24-3555
 
ボランティア団体紹介(掲載許可団体)
ボランティア団体紹介
検索検索
123456





123456
プライバシーポリシー |  マップ |  リンク | 
岡谷市社会福祉協議会
〒394-0081 長野県岡谷市長地権現町4丁目11番50号
電話 0266-24-2121 FAX 0266-24-3555
info★okaya-shakyo.or.jp (★を半角@に変えて下さい。)
Copyright(C) 2016-2017 岡谷市社会福祉協議会 AllRightReserved.