おかやボランティア連絡協議会

岡谷市民病院応援メッセージ

選択すると自動的に絞り込みします。
メッセージ
岡谷市民病院の医療従事者の皆様1年以上の長期に渡り昼夜を問わず新型コロナ感染者及び一般の患者の皆様に最前線で闘われていることに対し頭が下がる思いでいっぱいです!感謝申し上げます。スタッフの皆様のお身体も大切になさっ てくださいませ!!
地域
諏訪市
投稿者
華子 様
メッセージ
私たちは、小児期等に救命していただき、そのおかげで命をつなぐことができています。病院内の清掃員の方や、今は病院に入ることのできないボランティアの方も含めた、すべての医療人の方々に感謝しています。今も、これまでも、この先も、心から感謝しつづけています。
地域
諏訪圏域以外
投稿者
Mayumiyo & 鈴鹿典子 様
メッセージ
人々を助けるためにご尽力して下さり、心より感謝申し上げます。「受けるより与える方が幸福である」との格言どおりに、いつも与え続けていらっしゃる医療従事者の皆様がどうぞ幸福であられますよう心より祈っております。
地域
岡谷市
投稿者
主婦
メッセージ
病院関係者の皆様の働きに心から感謝申し上げます。疲れた人に力を与え、弱った人にみなぎる活力を与えるという言葉通り、頑張っている皆様に力が与えられますように!
本当にありがとうございます。
地域
岡谷市
投稿者
JWサフラングループ 様
メッセージ
持病を持つ小学生の息子が長年お世話になっています。今月も定期検診に行き、帰りは息子一人で先に歩いて帰りました。息子の健康、家族の笑顔を支えて貰っています。安心して通える病院に感謝しています。
地域
岡谷市
投稿者
まどか 様
メッセージ
コロナ禍の最前線でご尽力頂き、ありがとうございます。昨年、家族が入院してお世話になりました。この時世に患者1人受け入れるのも大変だったのではとお察しします。無事に退院できたのは、お医者さまをはじめ市民病院で働かれている皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。
地域
岡谷市
投稿者
はなはな 様

OVN活動日誌

医療従事者の皆様へ感謝の気持ちを伝えたい、応援したい!

2021年1月27日 10時00分

医療従事者の皆様へ、感謝の気持ちを伝えたい、応援したい!実践しましょう!一人ひとりができること!

医療従事者の皆様ありがとうございます

おかやボランティア連絡協議会
社会福祉法人 岡谷市社会福祉協議会


私たち、おかやボランティア連絡協議会では、昨年5月から、新型コロナウイルス染拡症と最前線で闘う医療従事者の皆様に対し、心から感謝の気持ちを伝えるとともに、「今一人ひとりができることを実践する」メッセージを発信してきました。

そんな思いから、市内の小学校の放課後校内清掃・消毒ボランティア活動をはじめコロナウイルス感染者に対する差別・偏見をなくすためのシトラスリボン運動に賛同し市民の皆様に紹介し広める活動などを行ってまいりました。

昨年末から新型コロナウイルス感染症が全国各地で猛威を振るい、日本各地で医療崩壊がさけばれてきており、長野県でも医療非常事態宣言が出されたところであります。

特に岡谷市民の究極の安心のよりどころである岡谷市民病院は感染症対策の最前線病院として諏訪圏域を代表して取り組み、私たちの目には見えない、言葉では言い尽くせない努力を重ねていることと思っています。

ここでもう一度、改めて「私たち一人ひとりができることを実践する」ことを見つめ直し、自分自身や家族の健康を守ることはもちろん、岡谷市民病院をはじめ医療従事者や、私たちの生活を支えるために働く多くの方々の負担を軽くし、医療崩壊の防止や社会機能の維持につながる、

この活動の輪が広がることを切に願っています

OVNだより

タイトル
OVNだより53号
概要
◯平成31年3月23日(土) 平成30年度総会・セミナーを開催しました!!
画像
PDFダウンロード
コメント

発行日
2019/05/07

おかやボランティア連絡協議会とは

①おかやボランティア連絡協議会とは


おかやボランティア連絡協議会(Okaya Volunteer Network略称OVN)は、
ボランティアの自主的な活動を推進しながら横のつながりを深め、
仲間を作り、悩みや困り事をお互いに助けあったり、
これからボランティアを始めたい人たちへの情報提供などをする団体です。
岡谷市社会福祉協議会と連携・協力しながら様々な活動を行っています。

②活動内容


活動の一部を紹介します
  • 会員の交流会
    会員の発表や情報交換をしながら、仲間づくりをします。
  • ふれあい祭り&ボランティア祭りの開催
    障がい者の皆さんと交流やボランティアへの参加・啓発等を目的として
    毎年開催しています。OVNは企画・運営の協力をしています。
  • OVNだよりの発行
    年2~3回程度の発行を予定しています。
  • 総会・研修会・セミナーの開催
    様々な立場の方をお招きし、ボランティアについて考えてみたり、
    活動の中で役立つことなどを学びます。
  • 各種ボランティアへの協力
    施設等の依頼などできる範囲で協力します。

③会員募集


おかやボランティア連絡協議会では、会員を随時募集しています。
ボランティアをしている人もこれからしたい人も、どなたでも加入することができます。
私達と一緒に活動してみませんか?
みなさんのご参加お待ちしています。

④加入のメリットと会費


たくさんの仲間ができるのはもちろん、ボランティアについての情報が入手できます。
みんなで楽しくボランティア活動をすることができますよ!
(ボランティアセンターを利用することもできます。)
会費は次のとおりです。
  • 団体
    年間500円
  • 個人
    年間200円

⑤お申込み・お問合せ

おかやボランティア連絡協議会
事務局電話24-2121 FAX24-3555


活動方針

スローガン

やってみよう ボランティア
広げよう ボランティアの輪

はじめに


ふれあい祭り&ボランティア祭りは年と共に盛り上がり、皆様の共感を得る行事となりました。
今年度も多くの皆さんが参加できる研修会や、交流会を開催できるように
努めてまいりたいと考えております。

1、運営について


  1. 本会の目的のもと、円滑な運営を心がける
  2. 三役及び運営委員等役員との連携を密にする
  3. 活発な交流活動を行う
  4. 社協と緊密な連携を保ち、会員相互の資質の向上に務める

2、ボランティア活動の育成及び支援について


  1. 本会に加盟する団体、個人に対し、相互の活動状況や、情報の交換をする場作り(交流会)
  2. 社協や行政との関係を良好に保ち、協調しながら、積極的に参加協力する

3、地域福祉活動への参画について


  1. 行政等の福祉活動や委員会への協力参加
  2. 地域福祉への参加、協力