岡谷市社会福祉協議会の取り組み

 岡谷市社会福祉協議会は、岡谷市の地域福祉の基本理念である「みんなが結びつき 支えあいが重なる 共生の町をめざして」の実現に向けて、地域の皆さんとともに、地域の暮らしに目を向け、地域に関心を持ち、暮らしの成り立ちを知ることを「活動の第一歩」として、人がつながり、心豊かに、ともに支えあう地域づくりを進めます。

社会福祉協議会からのお知らせ

夕日山お元気かい 50回記念

2018年11月29日 09時15分


10月23日に50回目を迎えた「夕日山お元気かい」。2015年にスタートした町内会単位で開催しているサロンです。

今年最後の開催日となった11月27日に50回記念のお祝いをするということで、社協職員もおじゃまさせていただきました。

会員の黒岩さんが撮りためてきた写真をもとに、岡谷社協も協力させていただいてスライドショーを作成し、皆さんに見ていただきました。
スライドショーを見る様子
途中で代表の鎌倉さんがコメントを入れると、皆さん笑いあって思い出話に花を咲かせていらっしゃいました。
映像を楽しむ参加者
これからも100回、200回と続いていけばと語る鎌倉さん。
「お元気かい」に参加し、皆さん益々お元気にお過ごしください
50回目の記念写真