今井地区社会福祉協議会

今井地区社会福祉協議会の活動は地域に住むボランティアさんと
赤い羽根共同募金と社協会費が支えています。

活動紹介

神明保育園児へのじゃがいも掘り体験【今井地区社協】

2018年7月31日 11時10分

7月27日(金)今井地区社協会長小林さんに声をかけていただき、今年もじゃがいも掘り体験の取材に行ってきました!
畑の様子
今井地区社協のみなさんが育てたじゃがいも畑で神明保育園の年中、年長さんがじゃがいもを袋いっぱいに収穫しました。
芋を掘る様子
土の中から芋を掘り返すところも体験でき、「こうした苦労があることもわかってもらえたかな」と園長先生。
サマーチャレンジの参加者もお手伝い
夏休みボランティア体験「サマーちゃれんじ」参加者の中学生もいて、じゃがいも掘りを通じて幅広い世代間交流が行われていました。
みんなで掘る
 地区社協のみなさんは、この日も朝8時から準備をされていたとのこと。暑い中の作業、本当にお疲れさまでした。
最後にみんなで記念写真

選択すると自動的に絞り込みします。

今井地区の場所