東堀地区社会福祉協議会

東堀地区社会福祉協議会の活動は地域に住むボランティアさんと
財源は赤い羽根共同募金と社協会費が支えています。

活動紹介

第1回ふれあい弁当【東堀地区社協】

2019年10月19日 15時40分

 令和元年度の「ふれあい弁当」作りが行われた。毎回注意することは食中毒と各自の健康管理、安全に作業することで、手洗い、アルコール消毒、ゴム手袋、マスク、帽子の着用です。
 今回の対象者は205名であり、役員、柴宮ボランティア部の協力により、前日仕込みから約30名で調理、盛り付けをした。



お品書き
ご飯(130g)
鮭のフライ
切り干し大根
高野豆腐の煮物
だし巻き卵
ポテトサラダ
など
大部分は手作り。
配色については町内福祉推進委員、民生児童委員により配っていただきました。
忙しい中、ありがとうございました。

後日、東堀区社協宛にお礼のはがきが届いた。
役員一同、顔は見えずとも喜んでいる方々のためにも寄り添いいっそう精進していきたいと思います。
-以下お手紙--
お心のこもった「ふれあい弁当」美味しく戴きました。
カレンダーに「お弁当」印をつけて楽しみにしておりました。
ボランティアの皆様改めてお礼申し上げます。

柴宮館便り

区の情報は柴宮館だよりも御覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/4838kan