岡谷地区社会福祉協議会

岡谷地区社会福祉協議会の活動は地域に住むボランティアさんと
財源は赤い羽根共同募金と社協会費が支えています。

活動紹介

「語り合う会」高齢者昼食会【岡谷地区社協】

2017年7月28日 11時10分

岡谷地区社協高齢者昼食会「語り合う会」に行ってきました!     担当:片倉

7
20日(木)。たつのパークホテルにて岡谷地区社協の昼食会が行われました。市社協の出前講座をご利用いただき、「介護保険サービスの利用方法と総合事業について」のお話をさせていただきました。

 

会場を替えてお楽しみの昼食会。三色すみれさんのアコーディオンにのせて懐かしの歌をうたいとても盛り上がっていました。そのあとも体操をしたり、ビンゴゲームをしたりと、地区社協の役員さんたちが趣向を凝らしたアトラクションが目白押しでした。

参加者の皆さんもそれぞれの近況報告や「楽しいね~」「ありがたいね~」とまさに“語り合い”をされ、みんなが笑顔☆ こうした小さなつながりから地域の支えあいがうまれていくんだな~と感じられる昼食会でした。