岡谷地区社会福祉協議会

岡谷地区社会福祉協議会の活動は地域に住むボランティアさんと
財源は赤い羽根共同募金と社協会費が支えています。

活動紹介

会食会 ふれ愛会【岡谷地区社協】

2018年12月3日 14時49分

 11月28日(水)岡谷区公会所で80歳以上の方、75歳以上のお一人暮らしの方を対象とした会食会(ふれ愛会)に、
地区社協の役員さん、ボランティアグループおかのや会のメンバーも含めて総勢80名の皆さんが集いました。

  岡谷地区社協金子会長からの特殊詐欺防止のお話からはじまり、健康体操や役員さんが考えたゲームを取り入れた笑いの絶えないにぎやかな会食会となりました。
 90代の参加者の方も多く、久しぶりに会った方との交流を楽しんでいらっしゃいました。
 「自分たちの方がお年寄りから元気をもらった」と話す役員さんもいるくらい、岡谷区のみなさんのパワーを感じる会でした。

会長からの特殊詐欺防止のお話
金子会長からの特殊詐欺防止のお話

ラジオ体操をする様子
みんなでラジオ体操

紐をつなぐゲームをしている様子
役員さんが考えたひもつなぎゲーム。
同じ長さのひもを上手に結んでいって、どこのグループが一番長いかを競うゲーム。
いろんなネタを持っています。